人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

事件です!!

5月17日(月)
今日 深夜~早朝、子ども達の通っているN小学校近くで 女の人が刺されるという事件があったらしい。
事件なんて 滅多にない所だから、今日はみんな 落ち着かない一日だったろうなぁ・・・


朝、とぉちゃんが 出勤する時に騒がしかったようで、「何か事件あったみたいよ」って会社から メールくれました。

その直後に ピンポーン♪と呼び鈴が。
N署の刑事さんでした。
刑事さんに事件のことを聞き、「今朝2時~5時くらい 何されてましたか?不審者を見たりとかしませんでしたか?」って。

・・・ぐっすり寝てたと思います。

まだ 犯人は捕まってないってことで、私も職場へ行ってすぐに 店長・副店長に報告して、注意を呼びかけました。

現場は小学校の近く。
不安だったので、仕事から帰って 昼食も後回しにして 子ども達を迎えに行きました。
事件のことを聞いて、迎えに来ているお母さんがやっぱ いつもより多かった。
先生が引率しての集団下校。
見守り隊のおじちゃん達や駐在さん、パトカーも見回ってくれていました。

でも 恐いから 早く 犯人 捕まってほしい・・・
by yuutai-say | 2010-05-17 21:49 | その他