男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

洞窟探検&公園

5月9日(日)
今日は、「洞窟探検だ~!!」と 岡山 井倉洞へ。

洞窟の外には デッカイ滝!
洞窟の中は、大人が 頭を下げないと 通れないような所や お相撲さんが通れないような狭い所もあって 『探検』には もってこい! T・Yは 普通に通れるけどね。
階段や上り坂が多かったので、入り口を入った時には 「わぁ~涼しい~」って言ってたのに、奥へ進むにつれて、じんわり 汗 かいて(とぉちゃんは、びっしり 汗かいてました(^_^;))、なかなか・・・とっても いい運動になりました。 
しかし・・・自然の力ってすごいねぇ。
何万年も、何億年もかけて 人間には 作れないような 洞窟を作りあげたんだから。

お天気が良かったので、その後 公園を見つけて 行ってみました。
温泉施設も隣接している大~きな公園なんだけど、残念ながら その 温泉施設は、継続が 難しくなったのか 閉鎖されていました。
遊具もでっかいので、遊具の安全管理、点検・修理と 公園全体の芝生の手入れだけでも けっこう維持が 大変なのかも・・・。
d0000459_2293237.jpg


帰りには、母の日のミニブーケ&バッグを買って、義母に プレゼントしましたよ。
MY母にも、明日 お花もって行こうかな。 
[PR]
by yuutai-say | 2010-05-09 22:33 | お出かけ