男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

公園へ

d0000459_2142229.jpg

4月17日(土)
午後から 公園へ。
ドライブがてら M島公園に。
なぜか こども広場入り口には トリケラトプスが お出迎え。

初めて M島公園に行ったので、「わぁー!タコさんのすべり台じゃ!」
「ねぇ、Yくん、ロケットみたいなの、あるよー!」って 大喜びのT・Y。


2人がすべり台で楽しそうに遊んでると、2歳のRくんって子も一緒に 遊び始めて
すっかり仲良しに。
Rくんは お兄ちゃん(TとY)の真似をして 一緒に遊びたい って感じで、
一生懸命についてくるので TとYも うれしいみたいで Rくんが危なくないように
上手に遊んでた。

Rくんのお父さん・お母さん達も「これくらいのおっきいお兄ちゃんと一緒だったら
安心だねぇ」ってにこにこ(*^_^*)見守ってた。

しばらくすべり台や他の遊具で遊んでたんだけど、Rくんは はしゃぎすぎて、そして
お昼寝時間なのでしょう なんだか フラフラになってきて、お母さんが
「Rくん そろそろ 帰ろうか」って。
(Rくんは まだ遊びたいのか、イヤイヤしてたけど)
うちも Yが「のど渇いたー!」って言い出したので、「じゃあ 一緒に 駐車場まで行こうー」
とTがRくんと手をつないで 駐車場まで行って 「バイバイー!」して 帰ってきました。

M島公園は、T・Yの好きなサッカーや野球ができるような広ーい公園じゃあなかったけど、
また Rくんに会えたらいいなぁ・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2010-04-17 21:42 | お出かけ