男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

サイエンス・ショー&サーカス

4月10日(土)は、T・Yと私で 米村でんじろう先生の『おもしろサイエンス・ショー』を見に行きました。

とぉちゃんは、送り迎えのみ。(「行っておいで」って。風船 キライだから。(^_^;))


ショーでは、紙ブーメラン や、空気砲、 風船を使ったもの、ヘリウムガスの中では 声や楽器の音は どうなるのか?などの おもしろい科学の実験を見せてもらいました。

その中でもT・Yが バカウケけしてたのは、助手のジャイアン。

あとで 「何が一番 おもしろかった?」って聞いても 実験が じゃなくて 「ジャイアン!」が、おもしろかったという答え。(;^_^A
そして、想定していましたが、やっぱり 2人に実験キット(1コ950円、要組み立て)を 1コずつ買わされてしまいました。
Tは、日光写真キット。Yは、風力モーターカーキット。(まだ 実験してないけどね・・・)


4月11日(日)は、午後から 私の妹Aちゃんと彼(6月入籍予定!)Hくん、T・Yとでサーカスを見に。
Hくんの車に乗ったのは 初めてなので 最初 ちょっと 緊張気味なT・Y。
おとなしく座ってると思ったら、気づいたら 2人共 寝てた・・・(^_^;)

着いても しばらくは 寝起きで テンションの低い2人・・・。

でも、サーカスの前座?のふとっちょおじさん(ルイ53世みたいな格好の外人さん)の「イッツ ショー・ターイム!」の掛け合いで テンションの上がった2人は、大はしゃぎ!(^o^)(^o^)

空中ブランコなどの 大技もあり、ワンコの輪くぐりでほんわか、笑いもあり、トランポリンでお客さんも参加したり・・・。
大人も子どもも 楽しめるものでした(^_^)

帰りには、みんなで 夕ごはんを食べて ご機嫌で帰りました!


追記:4月14日(水)
でんじろう先生の 実験キットを作りました。 日光写真も1コだけ やってみました。 
けっこう 楽しんでくれました。
d0000459_1704833.jpg

[PR]
by yuutai-say | 2010-04-12 22:50 | お出かけ