男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

子どもは 風の子!!

3月7日(日)

午後から クルマ好きのとぉちゃんの クルマの集まりがあって、T・Y・私も一緒に参加。

デパートの駐車場の端っこで みんなクルマを止めて、話してるんだけど 超~~~ 寒いので、私とT・Yは デパートの中へ。

オモチャ売り場で、ビーナとかのお試しコーナーでしばらく2人で遊んでたので、その間に T・Yのパジャマを購入。

ちょうど遊び飽きた頃に とぉちゃんから「Hル君達 来たよ~!」って電話。T・Yも大喜びで 駐車場へ。

クルマの集まりに いつもお父さんと来てる Yヒ君(1年生)、Hル君(年少さん)、Yマ君(5年生)と一緒に  駐車場の端っこでドッジボールや鬼ごっこ、ダルマさんが転んだ など・・・・・走り回って遊ぶ。
子ども達は、ジャンバーなんか脱ぎ捨てて遊んでるけど、それを見守る私は 寒いのなんの!!ってぇ。(~_~;)
d0000459_20414895.jpg

5時前に クルマの集まりは 「解散~、お疲れ様でした!!」って、その後  Hル君・Yヒ君兄弟とお父さん と晩ごはんを ご一緒することに。(うちのとぉちゃんと Hル君父さんは仲良しだから 子ども達も仲良し☆)

デパートの敷地内にある お好み焼き屋さんへ。
テーブル隣同士の2つに分かれて、できるのを待ってる間も 一緒に座ったYとHル君は 大喜びで遊んでる。(ちょっと 騒がしかったけどね・・・)

ビックリなのは、Hル君(年少さん)の食べっぷり!!
普通に 豚玉1人前をひとりでぺロリ!!
Yは、同じ量のイカ玉 1/4くらい 残したのに・・・
アッパレ! さすがです。(^_^;)
しっかり食べるだけあって 体も 大きい。
T・Yと並んでも 身長は 同じくらい。(ウチの子達が小さいんですけどね・・・(^_^;))

時々 家でも 「しっかり 食べな~!Hル君に負けるよ~」って 引き合いに出されちゃってますが、T・Yには いい刺激になってるみたいです。
[PR]
by yuutai-say | 2010-03-08 20:07 | お出かけ