男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

こども美術展

2月6日(土)の朝  「昨日 宿題 途中までしかしてなかっただろ?」と 宿題やらせてたら、Tが お手紙出してきた。

その手紙の内容は、『こども美術展にTさんの作品が展示されています。場所は・・・美術館、展示期間は・・・~・・です。』 というもの。
「ボクのきょうりゅう 飾っとるって 先生言よったよ!」ってT。
「え~、そうなん?!(*^_^*)」
と 2人に宿題 終わらせて、とぉちゃんと4人で早速 見に行った。
d0000459_1254423.jpg
美術館1階 必死で探して、ない・・・・2階に移動し また 必死で探してたら 
あった(^o^)丿!!

こないだ 自由参観の時に、廊下のロッカーの上に 飾ってたやつ!
その時は、「へぇ~、こんなの 作ったんだ~。」って さらっと見たんだけど、
やっぱ 先生は見てるんだねぇ。

もともと 工作・折り紙などが 大好きなT・Y。
私も 好きだから 計画して 作らせたりするのは 全然 苦痛ではない。
(片付けも ちゃんとやってくれたら 言う事なし!)
たまに 私の職場 ○ープに飾る 折り紙とか 工作とかを 手伝わせたりしてる。

展示されてる きょうりゅう っていうのは、土ねんどで作ったものなんだけど、
Tのは 確かに 動きがあるというか 躍動感?があるのかな?
(親バカで なんとでも言えるケド)
Yは ちょっと気に入らないらしく、「どっちが頭か わからんかった」とか イチャもんつけてた。
参観日の時 見たYのきょうりゅうも 上手くできてたよ。(^_-)☆

他の作品や絵も見たけど、すごいねぇ・・・。「小学生でも ここまでできるんだぁ」
「上手いなぁ」って感心するものばかり。

次の日(日曜日)、じぃちゃん・ばぁちゃんと また 見に行ったT・Yでした。
[PR]
by yuutai-say | 2010-02-08 12:48 | 学校