人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

本年もよろしくお願いします

2010年 明けましておめでとうございます  m(_ _)m

今年は、私の厄(後厄)が終わったと同時に、とぉちゃんの厄(前厄)に入り、新年早々に 初詣と厄除け祈願に行ってきました。 


大晦日から新年のカウントダウンまでは、子ども達にも 「今日は 起きとってもええよ」って 言ってたら、見事に 「眠い~」なんて ひとことも言わずに 起きてました。
だから 年越しそばも しっかり食べました。(・・・といっても 量は 2人で1人前ですが)
夕飯も のんびり・・・だったから なかなか箸が 進まないTに、「おそばのように なが~く、長生きできますように って年越しそばをたべるんだから、のびて プチプチ切れてたら、長生きできんよ~」って 言ってたら その時は、「は~い・・・」とか言いながら のんびり 食べてた。

2日の夜になって、2人を2階の部屋まで連れて行って 「おやすみ~」って電気を消して 1階に居たら しばらくして Tが、1階に下りてきて ちょっと涙目(T_T)で 「あのね、ボク おそば プチプチして  食べたけん 長生きできんのん・・・?」って。(+_+;) 

なんで今頃?!
思い出したら つらくなったん?
7歳やそこらで 「長生きできんかったら ど~しよ~・・・」とか 考えてたん?
本人 真面目なだけに 笑えんし 「はぁ?!」って感じでしたが、とぉちゃんが「だーいじょうぶよ。長生きできるけん、早よ 寝んかい」って言ったら、一人で ベッドに戻って 寝てました。

変~なところ 気にするよね、T。

そんなこんな いろいろありそうな 本年ですが、どうぞ よろしくお願いします。m(_ _)m 
by yuutai-say | 2010-01-02 11:56 | その他