男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

クリスマス&T・Y誕生日 前祝い

12月23日(水・祝) 
d0000459_22242647.jpg
○ープで、「最低 一人3個ね~(注文 とっておいでねってこと)って、予約していたケーキの受け取り日を 23日にしていたので、ちょうど 祝日だし ついでに クリスマス&誕生日 前祝いしちゃえ~ってゆー感じの このケーキ。名づけて「メリクリ&B.D.ケーキ」


前日 忘年会だった とぉちゃんも 久々に 朝 のんびり してたので、半日は ゆる~く過ごしました。
あぁ、でも めずらしく 朝から サンドイッチとか T・Yと作って 食べたっけ。
NHKの「クッキンアイドル アイ・マイ・マイン」・・・だっけ?の番組で サンドイッチ用のパンを型抜きして ツリーみたいに盛り付けてたのを 見て、「こ~やって しよや~!」「いいね、いいね~」って言ってたから。
ツリーみたいには盛り付けないけど、パンを型抜きして、具を自分で はさんで食べる。
具は、たまご・ハム・ブルーべりーの3種。型抜きは、花型・ハート型・くるま型・ひこうき型。 
自分ではさんで・・・ってのが気にいったみたいで 楽しそうだった(^^♪  

昼ごはんを食べてから、ケーキの受け取りに。
一旦 ○ープで 私の妹達のケーキを 受取って、実家へ 配達~。
実家行きついでに、 友達のお子ちゃまの出産祝いをすっかり 忘れてて(滅多に会わないから) 2歳になった ってことで じゃぁ誕生日祝いを って Y嬢と一緒に用意してた プレゼントを渡しに行って。
(残念ながら2歳になったっていうAちゃんは お昼寝中でした・・・)

再び ○ープで 自分家用のケーキを受取って、お買い物して 帰って。
子ども達に、「晩ごはん 何しよか~?」って聞くと 「なべ~!」って言うので じゃあ 今日は カレー鍋に決定して。
ジャガイモとか油揚げとかいれると美味なのよね~。もち巾着とかもいい。
いつもなら シメとご飯がわりで うどんいれるんだけど、「今日は ケーキも食べな いかんけん うどんは (なしで)いっか~」と お腹に余裕を残して ごちそうさま。
で メロンといちごを切って、缶詰パイミンだして あとチョコレートプレートにチョコペンで文字入れて。
T・Yがデコレーション♪
注文してたケーキは、クリームだけの真っ白ケーキ。
クリスマスと誕生日を兼ねちゃう 我が家には、ちょうどいい! 
メロン好きなTはメロンばっかり のせる。
Yはミカンばっかり。
最後に チョコレートプレートと「7」のろうそく。

じぃちゃん・ばぁちゃんも一緒に「はっぴ ばーすでーとぅーゆー♪」歌って みんなで ケーキを食べました。
いつもなら 残してしまうTが おいしかったのかぺロリ♪で さらに ケーキにのせきれなかったメロンやいちごも T・Y2人で きれいに食べちゃいました。 (^o^)(^o^)

誕生日 本番は26日なので その日は また ちょこっと お祝いしたいですね。
[PR]
by yuutai-say | 2009-12-24 22:17 | イベント