男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

たいしたことではないかもしれないが・・

今日、ちょっと腹の立つことがあったので、ここで 吐き出させてもらいたいと思います。

私は、旦那の実家で同居しているのは 何回か 書いたと思います。台所は、結婚前に 増築してくれたので、台所は 舅・姑とは 別々で食事も普段は別々ですが、洗濯機は共用しています。だいたい いつも姑が 朝 私がお弁当を作ったり、朝ごはんを作っている間に大人のものを洗い、その後 私が主に子供達のものを洗う という感じです。姑が洗ったり、干したりできずに出かけてしまった時は、私が大人のものと子供のものを洗う時もあります。腹が立っているのは その洗濯機のことなんです。

舅は、造園業を営んでいるので よく 作業着のポケットに剪定クズが入ったまま 帰ってきます。そこまでは、いいのですが いつも そのまま脱衣所で脱ぎ、そのまま 洗濯されているのです。一応 他の洗濯物とは 別にして洗濯しているようですが、ポケットの中に剪定クズが入ったままなので、洗濯した後には 洗濯機の中まで剪定クズだらけになっているんです。

以前、それとなく姑には言ったのですが、あまり効き目はなかったようで、何回も言うと 気を悪くするかな?と 今度は 洗濯機の横に張り紙をしてみました。それでも効き目はなかったらしい。

今日、私が洗濯機を使おうとすると、作業着が入っていました。洗濯した後のようですが、ポケットの中から剪定クズがいっぱい出てきました。(--〆) 洗濯機の中にも剪定クズが残っていました。このまま この後 子供の洗濯をしたのでは、きれいになるはずのものが きれいになるはずがない!、キレそうになりながらも 洗濯機の中のゴミを掃除機で吸い取り、作業着のポケットの中の剪定クズを全部 取り出して、干しました。(作業着の汚れがおちているかどうか、もう一度洗濯し直そうとは考えもせず、「んなもん、しるか!<`ヘ´>」って感じでした) 
d0000459_1251829.jpg
その後、洗濯機の横の張り紙に 太マジックでもう一度上書きし 赤いマジックで囲ってみました。
これでも また同じことがあれば 直接 舅と姑に言うかも・・でも その時は 歯止めが利かないかも。
[PR]
by yuutai-say | 2005-06-23 11:57 | 心の声