男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

三三(さんざん)?な誕生日

10月21日(水)
私の33歳の誕生日。

仕事は、9:00〜14:00
月に一度の 大安売りの日。天気もいいから、忙しくないはずがない!
超 忙しかったぁ・・。
言い訳になるけど、ミスも1つ・2つ・・(-_-;)
でも、お金はプラスマイナス0でよかったぁ・・。

15:40頃には T・Yが学校から 帰って来て、「かぁちゃんのお誕生日ケーキ買いに行く〜!」って。
その気持ちは とても うれしい。
・・が!しかし、手洗い・うがいで 時間が かかり、着替えで 時間が かかり、宿題を出して 2人の宿題が終わるのを待ってたら、先に 宿題が終わったYは 寝てるし!
Tが 終わったのは18:00?!
でも ケーキはどうしても食べたいT、起こしても起きないY、しょうがないから Yはじぃじ・ばぁばに頼んでおいて、ケーキ屋さんへ。
最初に行ったFケーキ屋さんには、 Tが食べたいって言ってたイチゴショートがなかったので(時間が時間だから もう売り切れだろう)、次 Jケーキ屋さんへ→定休日(-_-;)
Gケーキ屋→定休日(-_-;)
で、結局 コンビニのパック入りのショートケーキでもいいや ってなって・・Fマ→ない。ロー○ンで やっと見つけて買って帰った。

Yも起きて、晩ごはんが終わって、じぃじとT・Yは お風呂に入って。
その間に 日帰り東京出張から 帰ったばかりだけどトラブル対処&明日の 広島出張の為の 社用車を取りに行く という とぉちゃんを 会社まで 送って行って。
帰ったら ちょうど T・Yはお風呂から出たばかり。
ケーキを出して Tはご機嫌で「ハッピーバースデー」を歌いながら 食べてた。
が、「やっぱ イチゴ いら〜ん」・・・「はぁ?!」「Tがイチゴのケーキがいい!って言ったんだろぉ?」(-_-#)
・・ムリヤリ 食べてもらいましたけどね・・

33歳 後厄。
さんざんなことのない 平和な一年になりますように・・・。
[PR]
by yuutai-say | 2009-10-22 12:43 | イベント