男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

にこにこツインズ&市民プール

d0000459_22185579.jpg

8月26日(水)
T・Yを連れて 隣市のふたごサークル “にこにこツインズ” へ。
子育て支援センター内の 遊び場を 借りての サークルなので ホントは、小学生以上は 遊べないんだけど、見た目は 年長さんくらいだし(^_^;)
「今日は ボク達、お世話係のお兄ちゃんよ!小さい子が 危ないこととかしよったら  危ないよ って言うてあげてよ。」と言い聞かせて 参加。

7月の時にも  同じように参加したので、すっかり仲良くなったF君・MちゃんやAくん・Tくんとも 追いかけっこをして遊んだり、テラスに用意されてた 水遊び道具に 飛び付いて遊んでいる子も。
(さすが!お母さん達は みんな着替えセットを 持ってるから 動じない)
T・Yは 「お昼から 市民プール行くんだろ〜」 と 水遊び道具には ノータッチ。
※写真は、帰り 仲良くおててつないで歩いてるT&Mちゃん
(Mちゃんが手をつないでくれるのは珍しいんだって!)

サークル後、みんなにバイバイして→ 一旦 帰宅し水着を着こんで→Y嬢を迎えに行って→コンビニで 昼食を買って→ 市民プールへ。

子ども達は 初めての市民プール。
私は、中学生以来ぐらいだから 18年ぶりくらいの市民プール!
でも 不思議なくらい 何も変わってない。
相変わらずボロいし、入場料は2時間で子ども10円、大人60円だし(近隣の市の中でも断トツの格安!)、でも 更衣室は横の仕切りだけであとはカーテン一枚・・・(-_-;)

プールは・・というと、2〜3日前から なんだか急に涼しくなってきたから 冷たい!寒い!でも、水の中にいるほうがまだいい ってくらいに 風が少し吹いただけでも 寒い〜! しかも 天気は曇り。
入場してすぐに 昼食を食べたのに、あまりにも寒いから ホットコーヒーとカップラーメンを買って すする。
何故か 市民プールのカップラーメン って いつになく おいしく感じる。
それも 相変わらず。懐かしい~。

ちょっと 温まったら、またプールに入るって言うT・Y。
しかも、小学3年生以下は 保護者同伴じゃないと入れない 流れるプールに入りたい と。(-_-;)
しょうがないから、入ってやったけど。寒い〜!
2時間中、プールに入ってたのは、半分もないくらいだったけど 楽しかった って言うから、また来年 行こうね! って♪

しかし、「寒い〜」 って 震えてたくせに プール外のアイスクリーム屋さんを見て「アイスクリームいる〜!!」って ペロリ。
どういうこと?!
[PR]
by yuutai-say | 2009-08-27 22:18 | お出かけ