男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

洞窟&サファリ&絶景 ②

2日目は、6時半くらいに 起きて、朝風呂~。
今度は、T・Yは 私と。 

朝ごはんは 和・洋バイキング。
ごはんと ウインナーやベーコン、みそ汁、スクランブルエッグ、肉じゃが、サラダ、夏みかんジュースやミルク・・・などでテンションが上がる2人。
Tは 意外に ひじき煮とかも 自分で取って来て食べてた。
でも 食べたい気持ちはわかるが、時間がかかる・・・。
T・Yが食べ終わるのを待ってる間に ついつい私も 食べ過ぎてしまう。

d0000459_2310727.jpgd0000459_23104046.jpg
で、その結果、この日の 目的地 角島に行く道中で かるく車酔いのY と私。
さらに 灯台に登る螺旋階段で 目が回る・・・フラフラ~。

でも 灯台のてっぺんで 外の空気を吸って 落ち着いたら おぉ~絶景~。
T・Yは 景色より お店のノボリ旗を見つけ、 T「かき氷食べた~い!!」  Y「ぼくは ソフトクリーム!」
海岸の方に 散歩したり 海水浴場もあったけど、「今日は 水着とか浮き輪とか持ってないから」 「水曜日にプールに連れてってあげるって言ってたでしょ」って 説得。
キレイな色の海・・・なんだけど 波打ち際には ゴミが散乱。
・・・・なんだか がっかり。
海の向こうから流れてきたものとか 観光客の置いていったゴミとかかなぁ。 

駐車場横の お店で、焼きイカやサザエのつぼ焼きを食べて 帰路へ。

帰りのS.A.で 皿うどんやチャンポン麺を食べたり、お土産を買ったり、ギャル曽根ちゃんが「黄金伝説」で 食べてたっていう 串だんごを買ったり・・・また つぎの休憩S.A.では、晩ごはん用に 広島風お好み焼きや ホットドッグを買ったり・・・ちょっと 買いすぎですなぁ(~_~;)

帰りついたのは 8時まえ。
お好み焼き食べて、T・Yと3人で お風呂に 入ってすぐ 就寝~。

今回の旅行は いつもの遊び中心 ・・・というより、社会見学的な勉強になる 旅だったなぁ。

明日から、また ラジオ体操。 T・Y、・・・と私 ちゃんと起きれるのか・・・?
[PR]
by yuutai-say | 2009-08-24 23:26 | お出かけ