男ふたご TとY(H14.12月26日生まれ)の母です。ふたごは中学生になりました! 私はスーパーのレジ打ち。まだまだ育児と育自の日々です・・・。


by yuutai-say

お泊まり旅行 2 日目

d0000459_8535199.jpg
d0000459_8535128.jpg

お泊まり旅行 2日目(7/19)は、目覚めもよく 起こす前に さっさと起きて遊んでいた2人。
朝食の和・洋バイキングでさらにテンションの上がる2人。
ちょっと欲張りすぎて 食べきれなかったけど(^_^;)

8:30くらいに出発。
途中 道の駅「久米の里」 にあるというガンダム。
ガンダム世代のとぉちゃんにはたまらんだろうねぇ。
東京の実物大ガンダムには かなわんけど、個人的に作ったって すごい。
子ども達も ○ニクロのガンダムTシャツ&プラモ 持ってるし、ガンプラは普通に目にしてるから(家にい~っぱいある)「わぁ~ デカい!」と下から見上げる。
写真バシバシ撮った後、目的地へ。

グリーンヒルズ津山のグラスハウスへ。
屋根つきのでっかいプール。一年中 泳げるらしい。
お天気が イマイチだから「屋根つきでちょうど いいじゃん!」って。
でも、 夏休み最初の日曜日。混んでないはずがない!!
営業時間前から みんな ならんでる。浮き輪や ビーチボールとか持って。 
幼児用プールがあるから 近くで見てればいいか って 思ってたけど、幼児用というか 乳児用って感じのちょっと 大きい水たまり(~_~;)
しょうがないから、とぉちゃんが レンタル水着で一緒に入ってくれることに。
子ども用の浮き輪2つも 買って。(考えが足りなかった。家に4つくらいあるのに。持って行けばよかった・・・)
流れるプールや温泉ジャグジーなどで 手・足がふやけるほど 泳いでた。
d0000459_9135385.jpg


昼食はグラスハウス内のレストランで お子様ランチやざるうどんを食べた。
・・・味は イマイチだけど。天ぷらは揚げすぎで固いし、セットでついてるスイカは薄っぺらいし、おにぎりは明らかに冷凍の焼きおにぎり。ちょっと ぼったくられた気分。(-_-;)
でも 他に 食べる所って 自販機のものくらいしかないから かなり 混んでて 忙しそうだった。

昼食後も 1時間半~2時間くらい 泳いで(というより 流れるプールで流されて)プールを出た。
2人共 男子更衣室だったから とぉちゃん一人で 2人を着替えさせて 大変だったみたい。
更衣室から出てきた とぉちゃんは、プールで濡れたんだか 汗で濡れたんだか わからない状態。(~_~;)
出口では、入場制限されて 待ってる人が20人くらい。(・_・;A
・・・そういえば プールから見える 芝生広場で、海パンで遊んでいる子がいた!
入れないほど 混んでたのねぇ~~・・・。
入場制限してても、かなり 芋洗いに近い 状態だったけど?!

グリーンヒルズを出た後は、旅行情報誌に載ってた 「津山名物ホルモンうどん」ってやつに惹かれて 「お昼 イマイチだったし・・・行ってみる?」・・・「うん!!」
で おやつ?に ホルモンうどん。店によって 味付けが違うらしいけど、私達が 行ったところは、ちょっと 辛めで ビールが飲みたくなる っていう感じかな。(私は、ビール派じゃないから わかんないけど)おつまみ系?子ども達には、ちょっと 辛かったけど 食べれないほどでもないみたいだし おいしかった!!

その後は、車に乗って 5分程で 爆睡の2人。(-.-)(-.-)zzz
・・・と私(-_-)zzz
とぉちゃんは、ひたすら車を飛ばす。
途中休憩のS.Aで 目覚めたTは ちゃっかり ソフトクリームを買ってもらって ごきげん。
Yは、ひたすら 寝る(-.-)zzz。

変な時間に おやつをしっかり食べたもんだから、 夕食休憩はなしで 6時には 家に到着しました。

明日も 休みだから、T・Yは 旅行の楽しかったことを 忘れないうちに 「えにっき」に書くことにしました。 
[PR]
by yuutai-say | 2009-07-22 08:53 | お出かけ